早坂有生のYALE

2016年にYale(イェール、エール)大学に学部生として入学した日本人、早坂有生のブログです。大学での出来事やアメリカ大学出願のことなどについて書いていきます。ご質問、ご要望、ご連絡は記事へのコメント(非公開設定です)にお願いします。

ネイサンチェンのパフォーマンスついに鑑賞

春休みになりました。卒論の草稿も提出し、のんびりした休みを過ごせそうです。四年生だし旅行に行こうと思っていたのですが、コロナウイルスを考えると大人しくしていようと思います。

さて、先日あのネイサンチェンのパフォーマンスを見て来ました。Yale大学に入学したということは聞いていましたが、本当にいるのだろうかと思っていたところ、フィギュアスケートの学生団体の発表会に彼がゲスト出演するという情報をゲットしました。Facebookのイベントページの詳細のところにだけ小さく書いてあるのを発見したのです。しかも無料で誰でも見ることができるとのこと!

場所はYaleの誇るアイススケートリンク、Ingalls Rink。家から歩いて2分のところにあります。普段は大学アイススケートの試合に使われていますが、普段からネイサンチェンが練習しているという噂もあります。
↓結構有名な建築家の設計らしいです。通称クジラと呼ばれています。代々木体育館に似ていますね。
f:id:yukihayasaka:20200310104224j:plain
↓中の様子。
f:id:yukihayasaka:20200229202116j:plain
発表会はフィギュアスケートの学生団体メンバーのパフォーマンスから始まりました。大学に入ってから始めたような人もいて、上手い人でも滑ってくるくる回るくらいで精一杯という感じです。フィギュアスケートがいかに大変かということがよくわかります。ネイサンチェンが出てくるというのに、無料なのに、観客はかなり少なめでした。
↓最後はメンバー全員でショーを披露してくれました。
f:id:yukihayasaka:20200301104609j:plain
さて、そのあとはいよいよネイサンチェンのパフォーマンスです。
↓ただ滑っているシーンでもうまーって感じでした。
f:id:yukihayasaka:20200301105147j:plain
↓いきなり4回転ジャンプしてました。会場からはおーという声が。バク宙もしていました。競技ではないからこその凄技ですね。
f:id:yukihayasaka:20200301105148j:plain
パフォーマンスの後は学生団体と談笑したりもしていて、Yaleの本当に学生なんだなあと思いました。

ということで、在学中に見ることができて良かったです。では!