早坂有生のYALE

2016年にYale(イェール、エール)大学に学部生として入学した日本人、早坂有生のブログです。大学での出来事やアメリカ大学出願のことなどについて書いていきます。

That's Why I Chose Yale

今回はこんな動画を用意しました!!とりあえず数分くらい見てみてください。

 

これは少し前にYaleの学生が作った動画です。Yaleに入学する人は誰しもが知っていると言って良いくらい有名で、今日たまたまスイートメートが流していて思い出し、紹介したくなりました。 Yaleの雰囲気は本当にこの動画の中と同じ感じです。違うのはスイートのコモンルームに必ずしもテレビがあるわけではないところくらいです。。

 

さて、今日はスカッシュクラブの練習に参加してきました。

中高とテニスをしていたので、コート狭いし壁を使えるしあまり疲れなさそうで楽しそうと思ってスカッシュを選びました… テニスと同じくらい難しいです!すごく疲れます!ボールがあまり弾まなかったり、壁を使えることによってボールが返ってくる位置が把握しづらかったりして、奥が深そうです。毎週月水が活動日で、先輩も皆優しそうなので、できるだけ参加して練習していきたいです。

しかしスカッシュコートなんてあるのか?そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はYale大学は全米で一番スカッシュコートを保有しています。その数は25面。それがあるのがPayne Whitney Gymという、大学内の巨大な体育館です。

↓その写真がこちら。体育館には見えませんが下から上まで全て体育施設です。僕の住んでいる寮から徒歩5分くらいの場所にあります。

f:id:yukihayasaka:20160914101101j:plain

地下付き8階建くらいで、プール、バスケットコート、ジム、ダンススタジオ、ボート用の川など様々な施設がここに集結しています。学生だけでなく地域の人たちも使えます。そして4階にあるのがこちらのスカッシュコートです。↓

f:id:yukihayasaka:20160913115956j:plain

 

最近ずっと部屋や図書館で課題の本を読んでいることが多かったので、運動できてすっきりしました。他にも幾つかクラブや団体に参加することを考え中なので、また紹介できたらと思います!では!