早坂有生のYALE

2016年にYale(イェール、エール)大学に学部生として入学した日本人、早坂有生のブログです。大学での出来事やアメリカ大学出願のことなどについて書いていきます。ご質問、ご要望、ご連絡は記事へのコメント(非公開設定です)にお願いします。

2年生になって

Yaleの新学期が始まり約2週間が経とうとしています。去年と同じようにショッピングピリオドがありたくさん授業をショップしている一方で、去年とは違い、学生団体ではリクルートや説明会を開く側になり、住んでいる場所も変わり、歩いていてHi!となる人の数も増えているなど、二年生になったことを実感する機会もよくあります。今回は寮について書きたいと思います。

Yaleでは学生はResidential Collegeという大学内の寮に属しますが、今年から新たに2つのResidential Collegeが創設されました。新しいということで、他の寮より設備が充実していたり部屋が広かったりして羨ましいですが、さらにピザやアジア料理が常時あり食事が美味しいので、僕もご飯を食べによく行きます。
↓新しいColleges
f:id:yukihayasaka:20170911001522j:plain
さて、僕の属しているのはHopperという寮です。一年生の時は、Old Campusという、本来の寮とは別のエリアに住みますが、二年生からは寮の内部に部屋がありそこに住みます。僕の部屋は4階の9人スイート、二人部屋です。毎回階段の上り下りは少し大変ですが、高い分窓からは中庭が見下ろせ、日差しが差し込んでくるのでとてもいい感じです。また、食堂やジム、図書館、ランドリーなども全て同じ寮の中にあるのでとても便利です。今年は運動しようと思い、毎朝ジムに行くことを日課にしようと心がけています。
↓窓からの景色。
f:id:yukihayasaka:20170911001603j:plain
↓部屋の僕の一角。今年は本棚が部屋の中にあるので便利です。フィギュアを置くための出っ張りもついています。
f:id:yukihayasaka:20170911001616j:plain
またチャレンジングな一年になると思うので、頑張って行きたいです。では!